ハゼが好き!

海の宝石とも呼ばれる、美しいハゼたちの魅力を、水中写真で紹介します。

【ログ】川奈 24/5/23 -イトヒキハゼ-

撮影器材:Canon EOS7D MarkII + シグマ17-70ズーム x 1.4倍テレコン

(フルサイズ156mm相当)

 

 最近ではすっかりリゾートダイバー化していましたが、8年ぶりに、東伊豆の川奈に行って来ました。

 ガイドは、マクロが得意な、ジェスターさんにお願いし、オーナーの鬼頭さん自ら、ガイドをしていただきました。

jester.jp

 最後に鬼頭さんにガイドをしていただいたのは、ログを見る限り、2002年の6月と、20年以上前になります。

 当時は、週末のたびに通っていたのが、嘘のようです。

 

 最近は、透視度があまり良くないと聞いて、心配していたのですが、思ったよりもよく見えました。

 また、8年前はあまりハゼを見つけることができなかったのですが、さすがは鬼頭さん。イトヒキハゼを見つけてくれました。

 

 すべてのひれを広げてくれるいい子でしたが、欲を出して寄ったところで、引っ込まれてしまいました。

 

------------------------------------------------------------------------------

 ブログ村ランキングに、参加しています。おかげさまで、水中写真分野で、過去最高の3位に上がってきました。引き続き、クリックして、応援いただけると、有り難いです。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 

 インスタグラム、始めました。

https://www.instagram.com/kasuri_haze/

 

 ブログにまだ載せていない写真も、こちらでまとめて見られます。

kasuri-haze.sakura.ne.jp