ハゼが好き!

海の宝石とも呼ばれる、美しいハゼたちの魅力を、水中写真で紹介します。

【ログ】バリ(ムンジャンガン)23-02-03[2] V4

 2本目は、V4へ。日本で言えば、4番ブイというところです。

 

 このダイビングは、あまり印象に残っていません。ハゼより、ラクルトリプルフィンという、ヘビギンポとか、

 

 ネオンテンジクダイとかが、印象的でした。

 尚、上の魚を、 最初にカブラヤテンジクダイと書きましたが、間違いでした。カブラヤテンジクダイは、こちら(2020-03-10撮影、ムンジャンガン、アンダーウォーター・ケーブにて)。

 

 カエルウオの1種、バンダブレニー。魚よりも、バックのホヤ(?)のインパクトが強いです。

 

 クジャクベラだと思います。バックは綺麗ですが、鰭を広げるまで、待つだけの粘りがありませんでした。

 

 カミソリウオ。これも、鰭を広げてくれませんでした。

 

 セボシウミタケハゼ(?)。

 

 ハタタテサンカクハゼ

 

 メガネベニハゼ

 

 チョウチョウコショウダイの幼魚。動きが面白くて、カメラより、ビデオ向きの被写体です。かなり、トリミングしています。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 ブログ村ランキングに、参加しています。応援、よろしくお願い致します。